2018年4月25日水曜日

第79回「あそび工房」アルバム

2018/4/21 14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ&カスケードにて


今回のあそびはこちら。


おもちゃクリニック


退院を待つおもちゃたち。


カラフルなあおむしづくり


モナケンさんのゲームコーナー


なんと前日に発売されたばかりの NINTENDO LABO


みんなで組立ててみたものの時間がかかるので NINTENDO Switch に変更


こうくんの「おいかけて、いれよう!玉入れコーナー」


まずはたまづくりから始めます


こうくんの背中のカゴにたまをいれるよ


 小さな子もママに抱っこしてもらってたまを入れたよ


みかづきやさん 「ちょうちょのネームタグをつくろう」


ネームタグつくりは かたつむり、トナカイに続いて3作品目。今後も続きますよ♪


今月のおすすめ絵本も見てね(^^)

パパ、お月さまとって!

つねちゃんのクラフト「春がきたゾウ」


ひさしぶりのつねちゃんのクラフトワークショップ!!


ピンクのぞうさんとブルーのぞうさん


実はこのぞうさんには秘密があるのです。


なんと貯金箱になっているのです


つねちゃんはキッズ★アリペの立体ポップもつくってきてくれました。
公園口近くのラックにあるのでぜひご覧くださいね。


青空おはなし便+綾瀬マリアさんによるおはなし会


おはなし便に新入生が加わり、初めての読み聞かせに挑戦するお姉さんもいました。


綾瀬マリアさんの読み聞かせ。


ちなみに受付ではこんなものを配布していました。


アリオス10周年記念特別リーフレット。アリオスで配布していますよ♪

次回のあそび工房は5/13(日)14:00~16:00 です。あそびにきてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿