2018年2月18日日曜日

第77回「あそび工房」アルバム

2018/2/17 14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ&カスケードにて


今回のあそびはこちら。


「次、いつやるんですか?」と嬉しいお問合せのあった かえっこやさん


おもちゃを並べるスタッフ


こんなおもちゃもかえるポイントととりかえっこしたよ


青空おはなし便のお姉さん達が 紙飛行機あそびコーナーを作ってくれました


折り紙の飛行機、色画用紙の飛行機
素材によって飛び方が違います


簡単そうに見えてなかなか点数にあたりません


 ぬりえコーナーも楽しそうでした


カプラコーナーでは子ども達が町を作りました


ポスターの裏紙で剣を作ったら男の子達が喜んでくれました


おもちゃクリニック


退院を待つおもちゃたち


今回は過去最高21件のおもちゃが入院しました


秋田Dr.と山口Dr.による診察


こうくんの将棋コーナー

今回は小さい子からおばあちゃんまで様々な年代の方がこうくんと対戦しました


中にははさみ将棋を気に入って何度も対戦する子もいたとか


みかづきやさんの紙コップのおひなさまづくり


今回はおひなさまづくりに挑戦
みかづきやさん、あそび工房でおひなさまを作るのはこれが初めてだそう


みかづきや店長のおすすめ絵本もぜひご覧あれ


今回のあそび工房の企画書を自学ノートにまとめたむつき店長


整理券もつくりました


こちらは出来上がった作品を持ち帰る袋
みかづきのタグがかわいい♫


色紙の角度や模様などをちょっと変えただけで印象が変わります


あそび工房スタッフにはチョコのプレゼントがありました


なんと裏にはメッセージ入り


青空おはなし便おはなし会


今回読むのはこちらの絵本


青空おはなし便OGのお姉さんもあそびに来てくれました


次回、第78回あそび工房 は3/18(土)です。あそびにきてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿