2016年5月31日火曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.45

6月のあそび工房は6/18(土)、7月は7/2(土)です。あそびに来て下さいね。

あそび工房では「プラレールの大ジオラマ」展示を計画しています。
不要になったプラレールがありましたら、車両・レールをぜひ譲って下さい。

にゅ~す では、図書館で発行している「この本よんだ?」最新号発行のお知らせや
ファミたんカードが全国共通展開になるお知らせ、「いわさぽ」子育てメルマガのこと
すくのびくらぶ主催の保育士資格取得勉強会のお知らせなどを掲載。

特集では こども元気センターに行ったら寄り道したいお店♪として
植田町の3店舗をご紹介しました。

編集部員のめ のコーナーでは今年度のみゅう広場が始まるお知らせを。

裏面の あそび工房スタッフのおすすめ! コーナーは 
いつも絵本を読んでくれる青空おはなし便のお姉さんが感動する小説をおすすめしてくれました。

aroma ま さんの アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌 もぜひご覧くださいね。

その他、市内の子育て情報、あそび工房のふりかえり など内容盛りだくさんです。
イベントえとせとら を参考にしてくださいね。
キッズ★アリペの感想などありましたらぜひお知らせ下さい。


ダウンロードはこちらから http://iwaki-alios.jp/cd/app/?C=freemagazine



0 件のコメント:

コメントを投稿