2016年5月3日火曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.44

5月のあそび工房は好間高校のフラチームのお姉さん達とフラ体験ができるよ。
6月のあそび工房は6/18です。

にゅ~す では 正月町にできた夜間保育をする正月町おうち保育園Ⓡ
保健のしおりのお知らせ、子育て交流サロンのことなど様々な情報をお届けしています。

特集では 4月から始まった電力自由化について調べてみました。

編集部員のめ のコーナーでは 災害に備える ということで
新しくなった災害伝言ダイヤルのことや「東京防災」についてご紹介しています。

ウラ面の新しいコーナー あそび工房スタッフが“おすすめ”をご紹介するコーナーでは
今年1月にお子さんを出産したあそび工房スタッフの秋山藍夏さんより
妊娠中によんでいたおすすめ本をご紹介いただきました。
aroma ま さんの アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌 もぜひご覧くださいね。

その他、市内の子育て情報、あそび工房のふりかえり など内容盛りだくさんです。
イベントえとせとら を参考にしてくださいね。
キッズ★アリペの感想などありましたらぜひお知らせ下さい。


ダウンロードはこちらから。 http://iwaki-alios.jp/cd/app/?C=freemagazine






0 件のコメント:

コメントを投稿