2016年5月5日木曜日

ミシガンからの便り 2016.4月

ミシガンから  こんにちわ!
デトロイトはだいぶ暖かくなり春めいてきました。日本は新学期の時期ですね。いわきは、いろいろな花が咲いて きれいな事と思います。

アメリカは、大学対抗のバスケットボールが終わり 今はプロの野球、バスケットボール、アイスホッケーで盛り上がっています。各州ごとにチームがあるので 皆気合が入っています。ちなみに我がデトロイトは 野球(タイガース)バスケットボール(ピストンズ)アイスホッケー(レッドウイング)というチームです。皆ご贔屓の選手やチームを それぞれの方法で応援しています。我が家のご近所さんは、タイガースの旗をポーチに立てて応援しています。後は、好きな選手の名前入りユニフォームを着たり 帽子をかぶっている人など 見かけます。大切な試合?の時は スポーツバーに行ったり、自分の家に友達などを読んで パーティなどおしています。楽しそうですよね!我が家は、残念なことにあまりプロスポーツに興味がないので、冷静に 盛り上がっている人たちを眺めております。とってもほほえましい光景です。


やっとミシガンも、木々が色着いて来てくれ お天気の良い日にはカメラを持ってサイクリングを楽しんでいる今日この頃ですが、カメラマン気分で撮った夏のオープン前の公園のピクニックテーブル、子供たちが大型トラクターのツアーで楽しんでいる写真を撮ってみました。(やっぱりカメラマンにはなれないらしです~)



後、主人が 蛇がカエルを食べている所を激写?したのでそれも見てやって下さい。この蛇はよく見かけるタイプで毒はないらしいです。


今月はEarth Day(地球の日)です。
ニュースを見ていたら、各地で街の清掃をしたといっていたし、大きな道の周りにもごみが集められた跡があるのでどんな日なのか調べてみした。
1970年アメリカのG.ネルソン上院議員が、環境問題についての討論集会を呼びかけたことから始まったのだそうです。


*今回はビーチの砂に名前を書いてみました。

2016年4月 智子

0 件のコメント:

コメントを投稿