2014年7月23日水曜日

ミシガンからの便り 2014.7月 日焼けして真っ黒で~す!

あそび工房スタッフの智子さんはアメリカミシガン州在住です。

いわきに里帰りした際にはあそび工房にもお手伝いに来てくれます。
智子さんから新しいお便りが届きました。


ミシガンから  こんにちわ!
月日の経つのは、早いものです。7月も半ばを過ぎて、しまいました。
今年の7月は、割と涼しめですが、11日頃には、蝉が鳴き始め、そして蛍も飛
び始めました。(ここの蛍は、とても大きくて1センチ以上あります。)庭には、カエ
ルが住み着き 野ウサギや鹿が 私の野菜や、花を 食べに来ます。毎朝、庭に
出てチェックをしたり対策を立てたり知恵比べです。






そして、果物が安くて美味しい季節になりました。日本の様に 上質ではないか
もだけど 種類がたくさん出回っています。我が家の庭にもプラムの木があり、
これも 小鳥やリスと 競って食べています。そして今年は、私の散歩コースに桑
の実(マルベリー)の木が沢山あることに気がつき、これは、お昼にサラダに入
れてたくさん食べています。
次回、皆さんにお会いした時、別人と思われない様、注意しないと  ですね!

*桑の木で、実を 沢山口に含んでいる リスの写真を激写!

独立記念日
74日は、アメリカの独立記念日です。そうです、アメリカはイギリスから独立
したのです。この日は、アメリカ人にとって 特別な日です。
(red) (whit)(blue)のアメリカの国旗の色で家を飾ったり、花火をして と
ても賑やかでした。
もちろん我が家は、普通の日でしたが!





 20147月  智子

0 件のコメント:

コメントを投稿