2019年2月23日土曜日

第87回「あそび工房」プラレーススペシャル5 アルバム

2019/2/16 14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ&カスケード


今回のあそびはこちら。


チェックしてくださる方が増えました。情報、募集中です。


おもちゃクリニックDr. presents. プラレール大展示 第5弾


この日は午前中からDr.たちが会場準備に取りかかっていました。


そしてカスケードいっぱいにプラレールコーナーができました。


あそび工房前からたくさんのお客さまがいらっしゃいました。


今回はモノレールも初展示。


みかづきやおはなし会


ぐりとぐら」を2人で読みました。(帽子はみかづきやママのお手製です)
「ぐり」(青帽子)は前店長みづきちゃん、「ぐら」(赤帽子)は現店長むっちゃん

綾瀬マリアさんが読んでくれた絵本
トーマスきゃくしゃをひく
えらいえらい
でんしゃにのって
とんとんとん

綾瀬マリアさんによるおはなし会では真剣なまなざしで絵本を見ていた子どもたち。


おはなし会が終わると子どもたちがママに絵本を読んでいました。


こうくんの将棋コーナー&おみくじ


こうくんのお手製です。


私はひいたのはこれ。
最近、煮詰まっていることがあったけどこうくんのおみくじ通りにやってみようかな。
ラッキーアイテムのダイオウグソクムシは深海に住む生物だそうです。


 将棋が分からなくてもこうくんが教えてくれるから大丈夫。


さくらいさんのぽんぽん着せ替えゆきだるま


今まで登場したうさぎちゃんやみのむしさんとぽんぽんメーカー


今日はおひなさまをつくります。


箱はこちらを参考に作りますよ。


お客さんがくるのを待ってます。


できあがりはこんなかんじです。


できあがったら袋に入れてお持ち帰り。


学生団体COCOによる ありがとうの似顔絵を描こう


お絵かきして


チョキチョキしたものをペッタンして


おうちの方とたくさんの子どもたちが参加してくれました。


おもちゃクリニック


今回も大盛況でした。
電池切れが原因で動かないおもちゃもあるので
おもちゃが動かなくなったときは新しい電池を入れて試してみてくださいね。
またキッズ★アリペのウラ面にはおもちゃクリニック治療日誌を掲載しています。
こちらもあわせてご覧くださいね。


次回のあそび工房は3/17(日)14:00~ あそび工房 大ホールのぼうけん です。
※入場口は大ホール楽屋口(新川沿い・搬入口A・C)当日、案内板を出します。

普段は入れない大ホールの舞台上や楽屋でのあそび工房です。あそびにきてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿