2018年3月23日金曜日

#Repost @cafe_kiitos with @get_repost ・・・ 裏メニュー、願いを込めての《花粉症ヨクナーレ茶》¥500[税別]つくりました。メニューにないのでご所望の方はスタッフまで。美味しく淹れることができたので花粉症じゃない人も健康茶的にぜひ。(なくなり次第終了) ・ 先日、厚生労働省の花粉症の民間療法のページをふむふむ読んでたのをigにポストしましたが、ポイントをいうと、データにもとづいて効果があると発表されていたのは、漢方、シジュウム茶(別名グァバ茶)、甜茶などでした。 ・ 甜茶は14%の人が、シジュウム茶は40%の人が、それぞれ効果ありと答えたとのこと。甜茶には化学伝達物資遊離抑制効果があるとか。 ・ で、研究しまして、味も美味しい花粉症対策のお茶つくりました。入っているのは、シジュウム茶、甜茶、100%オーガニックのルイボスティー、杉茶。私が甜茶の甘いのが好きじゃないので、そこをうまく抑えてブレンド。 ・ 個人差もあると思いますし、飲み続けないといけないのかもですし、必ずしもピタッと花粉症が治るとは限りません。でも美味しいのでよろしければどうぞ。 ・ #coffee #tea #cafe #kiitos #cafekiitos


0 件のコメント:

コメントを投稿