2016年8月27日土曜日

第60回あそび工房スピンオフ企画 「おはなし便presents 青空ペインティング」アルバム

2016/7/9 14:00~16:00 カスケード・カンティーネ


今回の企画は青空おはなし便のお姉さん達が企画を考え、準備してきました。



これからここに子ども達とお絵かきします。


そして、使うのは野菜です。


こちらのパーツも全部、青空おはなし便のお姉さん達が準備しました。


さて、何に使うのでしょうか?


 これは何の形かな?レタスでした~。


こっちはトウモロコシのスタンプ。


お待ちかねの、お絵かきスタート♪









お絵かきのあとは手形スタンプをしました。


この手形スタンプはあとでもっとステキなものに変身します♪


子ども達はお姉さんに絵本を読んでもらいます。



外のカンティーネではその頃……


お姉さん達が風船リレーの手順を確認していました。






それから大人と子どもに分かれて、相手チームに風船を送り込むゲームをしました。




子ども達が風船遊びに夢中になっている中、バックヤードではお姉さん達が……。


あそびに来てくれたお友達一人ひとりにメッセージを書いていました。


みんなでお絵かきした絵はこんなにカラフルな元気いっぱいの絵になりました。


この絵は7/18に行われる青空おはなし便のお姉さん達が通う高校の文化祭で展示されました。


最後に、お姉さん達からのメッセージが入った手形スタンプを受け取って終了になりました。


子ども達が描いた絵はどれもカワイイ♪見ているだけで笑顔になります。






青空おはなし便のお姉さん達、どうもありがとうございました。
絵本の読み聞かせ、楽しみにしているよ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿