2014年6月11日水曜日

【お店情報】長野県松本市 あいだ養鶏 の卵が購入できるお店

浜じん鮮魚店 + 安曇野いいもの
※浜じん鮮魚店は閉店したようです。

小名浜下神白にある 浜じん鮮魚店 では長野県松本市のあいだ養鶏から取り寄せたお店を販売しています。
私も先日、小名浜に買い物に行った帰りに行ってきました。ふつうのお魚屋さんなので「え、ここで卵が売っているのかしら?」と何度もスマホで調べた情報と目の前にあるお店を見比べてしまいました。意を決して中に入ったら『安曇野やさいのかけはし』コーナーがあったのでホッとしました。


なぜお魚屋さんで鶏の卵を販売しているのか、お店の奥さんに聞いてみました。
娘さんがよく安曇野に行き、イベントなどで安曇野産の野菜を販売しているので浜じん鮮魚店でもその野菜や卵などを販売するようになったのがきっかけだったそうです。
その中でも卵はよく売れるので、月に23回取り寄せて販売するようになったのだとか。Facebookの浜じん鮮魚店+安曇野いいもの のページでも卵の入荷情報をお知らせしているそうですが、交通事情により品物の到着が遅れることがあるので、卵を購入される方はぜひ、お店の方に電話で在庫があるかどうか確認してから来店してください、ということでした。
また、安曇野で丁寧に育てられた 減農薬の林檎を使用したりんごジュースとりんごにんじんジュースも取り扱いしているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿