2014年6月26日木曜日

ミシガンからの便り 2014.6月

あそび工房スタッフの智子さんはアメリカミシガン州在住です。

いわきに里帰りした際にはあそび工房にもお手伝いに来てくれます。
今回は12月から4月にかけて里帰りをした智子さん。
智子さんから新しいお便りが届きました。


ミシガンから  こんにちわ!
6月になりました。6月21日は、こちらのカレンダーでは、fast  day  of summer
になっています。 とはいえ、気圧の変化が激しく アメリカの各地で洪水や トル
ネードーなどの自然災害が続いています。    日本は、梅雨でしょうか?

初夏のミシガンは、森の木々は実をつけたり、種を飛ばしたりしています。
ご近所の庭には、いろいろな花が咲き乱れ 毎日の散歩がとても楽しいです。



動物たちも、産卵の時期だったり、バンビの背中の水玉模様が消えたり 雛が
だいぶ大きくなったりしています。今年は、亀が産卵しているところと、卵が孵っ
た痕を見つけました。我が家の庭で、ちび亀も見つけました。とっても得した気
分です!





ミシガンは、いたるところに大小の 湖と川があります。 我が家の近くで サイクリ
ングで行ける川で 水遊びをしてきました。 映画に出てくるような屋根付きの橋
があったので写真を撮ってみました。



ガレージセール
寒い冬が過ぎ、夏を迎える頃、アメリカでは、家の修理や 家の大掃除を,すると
雑誌で 読んだことがあるのですが  そこで 不要になったものを ガレージセール
で売る季節が始まりました。我 sub di vi sion(分譲地)も、サブガレージセール
を、6月6*7*8日の 3日間 行いました!今年は、お店を開いている家は、
少なかったのですが、普段 静かなご近所が お祭りみたいに、賑やかでした。
楽しんで、得をしたらhappyですよね!


20146月  智子

0 件のコメント:

コメントを投稿