昨年オープンした雑貨屋さん。行こう行こうと思ってそのままになっていました。
水色のお家が目印です。車は水色のお家の左隣、空き地にとめてください。
「こんにちは~」とドキドキしながらドアを開けてみました。
ちっちゃなお店ですが、ハンドメイド作品が棚に沢山並んでいます。
エプロンやちょっと羽織るものや、編みぐるみキーホルダーなど。
こちらの棚は布製品や毛糸の作品が多いかな。
壁の上にかかっているブリキの缶には多肉植物などを入れるみたいですね。
かわいいアクセサリーが並んでいたので見てみました。
私が気になったのはこちらのLindemoeさんの作品。
切手やチェコビーズ、引き揃え糸を使ったクラフト作品をつくっていて
丸い籠に入っている毛糸は「こんな引き揃え糸をしようしていますよ」という見本で
おいているそうです。
実際に使用されていた切手を使っているそう。
真ん中にある切手、赤いのはひなげしの花だろうか、「マルタ島」って書いてある。
どうやって入手したんだろう?入手までの道のりを勝手に想像してみる。
お隣の切手はきのこの絵柄。どちらもかわいい。外国の切手ってこんなにかわいいのね。
下の段にはコースター。知り合いにも猫耳のコースターをつくっている作家さんがいたな。
水仕事をする時なのに袖口につけるアームカバー。
小さい輪っかがついているのは、壁などのフックにひっかけられるように、だそうです。
これはいいですね。
次に窓際の棚へ。
女子力アップの手鏡。二面鏡になってます。
一番上の棚にあるのはキッズアクセサリーで、前髪などを留めるヘアクリップでした。
真ん中ちゃんが小さかった頃、髪が薄かったし、このくらいのクリップならちょうどいいかも。
前髪が目に入ったりするからゴムでちょんまげにしていたこともあったけど
こんなかわいいクリップで前髪を留めてあげたらかわいいだろうなぁと
真ん中ちゃんが小さかった頃のことを思い出して想像してみました。
ママとお買い物に来て、お子さんも何か好きなものを選べたりするのもいいですよね。
一番下の棚にはプレゼントにおススメのハンカチ。
小学校の必需品、ひざあてもありましたよ。私も自分で作れないから買ったなー。
真ん中の棚にもアクセサリーが所狭しと並んでいます。
左にあるのは紙でつくったお花のブローチ。紙だからすごく軽い。
薬品が塗ってあるので硬くて丈夫そうでした。帽子につけるとワンポイントになっていいですよね。
どんな素材でもこんな風にお洒落に生まれ変わるんだなぁと思いました。
インド刺繡のシュシュやピアスなど。このインド刺繍も好き~。
赤ちゃんへのプレゼントにお洒落なスタイとお子さん用の箸袋。
いろんな作家さん(20名といったかな?)の作品があって、見ているだけで「あー、かわいいー」
とハッピーな気持ちになりました。
「隠れ家のような雑貨屋さんをやりたかったのよ」というオーナーとあれやこれやとおしゃべりをして
とっても楽しい時間でした。
これから卒園・卒業シーズンを迎えるので
「お世話になった先生に何かプレゼントしたいな」と思ったら、こちらのお店はいかがでしょうか。
Instagramでも入荷した作品をアップしているのでそちらもご覧ください。
不定休なのでお出かけ前にInstagramのstoryを確認してくださいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿