2016年10月17日月曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.50

11/5(日)はあそび工房ミニです。あそびに来てね。
カスケードで自分だけの段ボール列車を走らせよう♪
段ボール列車のつくり方はキッズ★アリペのオモテ面で紹介しています。

10/30(日)には んまつーポス によるダンス・ワークショップを開催します。
受付は10/20(木)10:00~受付開始。(電話受付のみ)
就学前のお子さんをお持ちの方、ぜひ参加して下さいね。

あそび工房では「プラレールの大ジオラマ」展示を計画しています。
不要になったプラレールがありましたら、車両・レールをぜひ譲って下さい。

11/12(土)は あそび工房×第5回こども♡あいネットフェア を開催します。

にゅ~す では、スパリゾートハワイアンズ いわき市制50周年記念入学割引キャンペーンや
常磐図書館 臨時休館のお知らせ などを
編集部員のめ では市内の遊び場情報をレポートしているサイト Iwaki-kosodate.net をご紹介しました。お子さんとのお出かけの参考にして下さいね。

あそび工房スタッフによるコラムページでは、アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌、
今回と次号で「電池の液漏れ」のついておもちゃクリニック院長の秋田Dr.がまとめて下さいました。
こちらは小さいお子さんがいるご家庭でなくてもぜひ参考になる内容ですよ。次号のコラムが今から楽しみです。
スタッフのおすすめ! では 将棋コーナーなどでおなじみの小学5年生のこうくんが
将棋のマンガをご紹介しています。

市内のイベント情報も盛りだくさん。秋のお出かけの参考にしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿