2016年4月1日金曜日

ミシガンからの便り 2016.3月

ミシガンから  こんにちわ!
デトロイトは今月、サマータイムになりました。(アメリカ東部の寒い方だけだと思うのですが、、、、)そしてイースターも、終わりました。日本は、春分の日も過ぎて 桜の季節でしょうか?
デトロイトも 一雨ごとに緑が目立ち始め 暖かい日には我が家の小さい野菜畑や花壇を耕し始めました。昨日は 土の中からジャガイモを発見しました。冬の間 土が凍っていたのに、生き延びてくれました。(我が家の生ごみがジャガイモのプレゼントをしてくれました。ありがとうで



イースターの休暇に、娘のいるオハイオ州に行ってきました。娘の住んでいる所は、岩手県くらいの緯度の所なので 札幌から岩手に行ったようなものですね。高速道路をゆっくり走って三時間半ぐらいかかります。広大な畑や牧場、小さな町を通りました。お天気が良かったので、とても楽しいドライブでした。オハイオは今レンギョウや水仙などの花が満開でとても美しかったです。





ダウンタウンで見た イースターの催し物 何をしているのかわからなかったのですが 面白そうなので写真を撮って来ました。



そして今回は、バッファローのいる公園にも行ってきました。大昔は身近に生息していたらしいのですが 今はいないので 育てているらしいです。自然の事をいろいろ教えてくれるネイチャーセンターも もちろんじっくり見学してきました。



 バッファローの写真は 上手に撮れないれなかったのでオブジェの写真も撮って来ました。


今回は、ミシガン州では松の葉と松ぼっくりでオハイオ州ではモミジの種類らしいのですが木の種で私の名前を作ってみました。



20163月智子

0 件のコメント:

コメントを投稿