2015年9月27日日曜日

PTA 主催の講演会などで講師を探しているならぜひいかがでしょうか?

先日お世話になったアフタフ・バーバンのスタッフ、けいちゃん。
けいちゃんはネットやゲームの講演会もしていると聞き私もいろいろ聞いてみました。

表現あそびを通して日本全国の子ども達と関わってきたけいちゃん。
お孫さんが久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんちに遊びに来て
孫と遊ぶのを楽しみにしていたのにお孫さんは携帯ゲームに夢中になっていた、とか
電車に乗って外の景色が素敵だから「ねぇ、お母さん見て見て!!」と子どもが呼びかけても
お母さんはスマホに夢中だったり。
人と関わることが大事なのに、だんだん人と関わらなくなってきているのではないか
けいちゃんはそう感じてこの講演会をするようになったのだそうです。

この講演会は、携帯の安全な使い方を教えるものでも
金銭のトラブルや性犯罪に巻き込まれないようにする、そういう話でもないんです。
でも、きっと「聞いてよかった」って思ってもらえる、そういう講演会なんです、とけいちゃん。

PTA 主催の講演会などで講師を探しているならぜひいかがでしょうか?
「予想は裏切るけれど期待は裏切らない」アフタフ・バーバンのワークショップのように
きっとこの講演会も予想以上の内容だと思います。

ポイントは、

全ての大人が、この問題に無関係でもないし、無力でもない!

だそうですよ。

こちらの講演会、詳しいことをお知りになりたい方は
ぜひアフタフ・バーバン http://www.afutafu-barban.org/ へお問い合わせ下さい。






0 件のコメント:

コメントを投稿