2015年5月12日火曜日

ミシガンからの便り 2015.5月

ミシガンから  こんにちわ!
5月の半ばになり、ミシガンは今 花盛りです。一雨ごとに植物が育ち 昨日は咲いて
いなかった花が 今日は咲いてくれて 私の目を楽しませてくれています。
ミシガンで暮らすようになってから、雑草かそうでないかを決めるのは自分自身なん
だな~と思うようになりました。私の花壇では、雑草だけど自然の中でお花畑になっ
ているのを見た時つくづくそう思います。今日 見かけたキランソウと言う野草が群生
している所を見つけて感動しました。(散歩で見かけた花の名前を調べるのは、とって
も楽しい作業です!)



土いじり? が好きな私は、毎日食べているサラダのレタスの芯で、水耕栽培なども
して楽しんでいます。他に、グリーンオニオンの根っこの水耕栽培もしています。
すくすく育っている 植物ちゃん達と、お話をしをするのもとっても楽しいです。



今月は、雑誌を見ていたら、ボタンで遊ぼう!と言うタイトルが目に留まり 私も遊んで
みよう と思って私の名前を作ってみました。新しいものや、捨ててしまう時に外して置
いたボタンが沢山あってこれでも遊ぶのが大変でした???
(なんて書いてあるか、解読不明かも?Tomokoって書いたつもりです、、、)



母の日について
5月10日は、母の日でした。テレビなどで母の日のプレゼント特集などをしてい
ましたが、赤いカーネーションを贈る習慣はアメリカではないようです。何ももら
わなくても、子供が元気なのが一番だけど、<母の日おめでとう!>って言われ
ただけでも嬉しいものですよね!

*下の木の写真は、時々見かけるこぶが突然変異で出来たものです。どうして
出来るかは、分からないらしいです。



もうひとつの花の写真は、我が家のプラムの花です。今年は沢山実がなるかも、、、
ですね!



2015年5月 智子

0 件のコメント:

コメントを投稿