2014年12月3日水曜日

【おすすめ映画】 「世界の果ての通学路」

「世界の果ての通学路」がいわきでも来年、上映されるそうです。
(2015/2/14~2/22 ポレポレ映画祭2015 にて上映予定)
お子さんと一緒にぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

○映画についてはこちらをご覧下さい。http://www.sekai-tsugakuro.com/

○ポレポレ映画祭2015について詳しくはこちらをご覧下さい。

ポレポレいわき フェイズブックページより
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%8D-polepoleiwaki-OFFICIAL/274706292700647?hc_location=timeline

”ポレポレ映画祭2015”の作品が決定しました。

■洋画
第86回アカデミー作品賞ほか多数の賞を受賞した「それでも夜は明ける」です。
南部の農園に売られた黒人ソロモン・サッブが12年間の壮絶な奴隷生活を綴った伝記を、スティーブ・マックイーンが監督をし、映画化した人間ドラマ。
決して尊厳を失うことがなかったソロモンの生き方に魂を揺さぶられる衝撃の感動作です。

■邦画
唐沢寿明が5年ぶりの主役を務めたオリジナル作品「イン・ザ・ヒーロー」
特殊スーツに身を包み、映画やドラマのヒーローまた怪獣役を演じるスーツアクターに焦点を当て、夢をあきらめない生きざまを描く”ネバー・ギブアップ・ストーリー”は、映画を愛するすべての人たちに熱い思いが届くでしょう。
夢をあきらめてしまった人、あきらめかけている人、そして現在も追いかけている人たちに贈る1本です。

■ドキュメンタリー
「世界の果ての通学路」、地球の異なる4つの地域で数十キロの危険な道のりを経て学校に通う子どもたちの姿を追ったドキュメンタリー。
子どもたちの希望をつなぐ通学路という観点から捉えた驚きと感動の映画です。

■アニメ
「言の葉の庭」デジタル時代の映像文学で世界を魅了する”新海 誠”が原作・脚本・監督を手掛け、繊細なタッチで描くアニメーション。
現在の東京を舞台に、男子高校生と生きることに不器用な年上の女性の淡い恋物語を丁寧に紡いでいく。
万葉集や日本庭園などを題材に描かれる、情緒豊かな映像に引き寄せられる、大人が観れるアニメです。

以上、4作品。
前売り券(4作品共通チケット、4本で1,000円)は12月中旬より発売開始です。
いずれも、見応え十分な作品が揃いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿