2013年10月29日火曜日

親子でチャレンジ 第3回ちびっこ運動会



第3回ちびっこ大運動会

ちびっこ大運動会実行委員会県内民放4社(福島テレビ、福島中央テレビ、福島放送、テレビユー福島) ベネッセコーポレーション
第3回ちびっこ大運動会 平成25年11月30日(土)10:00〜/14:00〜 2ステージ いわき市立総合体育館

ようこそちびっこ運動会へ

震災の影響で、外で思い切って遊ぶことのできない福島県の子どもたちに楽しくカラダを動かせる場所を提供したい。そんな思いで福島県内のテレビ局4社が過去2回開催してきた「ちびっこ大運動会」。これまでは郡山市、福島市で実施されました。ちびっこ大運動会実行委員会では県民の皆さんの声にお答えして、この事業を継続して行おうと、今年11月いわき市で第3回を開催することいたしました。震災から2年半が過ぎましたが、私どもはまだまだ福島の子どもたちを元気づけたいと考えています。

実施概要

屋内体育館で親子対象の運動会を開催します。対象は福島県内の未就学児童と保護者1000人。
※動いたり、跳ねたり、基本的な運動ができるお子様が対象となります。

内容

各局アナウンサーとキャラクターもやってくる!
フラダンスチームのフラダンス披露。

親子でフラダンス教室

フラダンス披露後、準備運動を兼ねながら親子対象にフラダンス教室開催。

しまじろうと遊ぼうコーナー

ベネッセのキャラクター「しまじろう」と一緒に歌ったり、
踊ったり楽しく遊びましょう!

親子チャレンジ

普段使わない筋肉を効果的に動かします。※BOKSプログラムで親子のスキンシップ
BOKプログラムとは...
今、アメリカで人気のBOKSプログラムとは、朝学校に行く前のプログラムで、子どもたちに運動する機会をつくることを主な目的としています。学習前に体を動かすことにより脳が活性化され、学力がつきやすい状態に導くとともに、運動の機会を増やすことで運動能力の向上・肥満防止などに効果があります。(※効果には個人差があります)
BOKSプログラムを実施することで以下のような効果が期待されます。
  • 子どもの学業成績向上と全体的な健康の改善。
  • 毎朝運動活動としておもちゃを使用し、脳の活性化を促し学習への準備をする。
  • 子どもが活発になる機会を増加させる。
  • 生涯的な健康を構築するための習慣をつくる。
親子でBOKSプログラムに挑戦し、頭と体を動かしましょう!


参加お申込みはコチラから

地図

いわき市立総合体育館 〒970-8032 福島県いわき市平下荒川字南作100

0 件のコメント:

コメントを投稿