2018年6月2日土曜日

いわき市総合保健福祉センターに行ってきました

総合保健福祉センターっていろいろなお役立ちコーナーがあるな、と再認識しました。

まず1階、男女共同参画センターの隣にある「子どもの事故防止コーナー」






私の母は9人育てただけあって経験豊富だったから
我が家の子ども達が小さかった頃は「こうした方がいい」「ああした方がいい」と
いろいろアドバイスしてもらえたけれど
私も母がいなかったらこういうコーナーを参考にするだろうなぁと思いました。

2階のエレベーターをおりると目につくのはこちらのコーナー。


この階には保健所があるので、いろいろなお知らせやチラシが置いてあります。


なかでも私が「あ、いいな」と思ったのはこちら。


いろんな料理レシピやアドバイスが印刷されています。


子育てコンシェルジュがいるのも同じく2階です。


キッズスペースもあるのでお子さんを連れていてもゆっくり窓口でお話ができますね。


3階には子育てサポートセンター。


利用する場合はご協力よろしくお願いいたします。


子育て相談もあるんですね。


サポートセンターのプレイルームの利用時間です。



0 件のコメント:

コメントを投稿