2017年5月15日月曜日

第70回「あそび工房」アルバム

2017/5/13  14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ&カスケードにて


今回のあそびはこちら。


小さいお子さんを連れてあそびに来てくださったママさんたち。


おなじみおもちゃクリニック。


お人形さん用のベビーカーでしょうか?入院していたんですね。


退院を待つおもちゃたち。
引き取りに来た方にはどういった治療をしたのか
今後遊ぶ際にはどんなことを気をつけたらいいか
カルテを見ながらドクターたちが丁寧に説明していてすごいなぁと思いました。


早速、治療に取りかかっています。


磐城桜が丘高校ダンス同好会によるワークショップ



 

後半はお姉さんたちに教えてもらいながら子ども達も一緒に
ミッキーマウスマーチ を踊りました。


モナケンさんのx-boxコーナー


ディズニーランドのゲームです。


こうくんの将棋コーナー


キッズ★アリペで紹介してくれた将棋の本もありました。


かえっこやさん ではかえるポイントとおもちゃを“かえっこ”しました。


真剣におもちゃを選ぶ子、箱の中からいろんなおもちゃを出して遊ぶ子、様々でした。
みんな厳選したおもちゃを持って帰りました。


カロムコーナー


来月はカロムの予選大会があります。今年の全国大会は岩手で行うそうですよ。


次回、第71回あそび工房は6/3(土)本館5階大リハーサル室で行います。
なんと、ダンボールスペシャルですよ♪
あそびにきてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿