2017年3月24日金曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.55

新年度最初、4月のあそび工房は4/22(土)です。
5月は5/13(土)を予定しています。

アリオスのキッズルームの貸し切り情報も掲載しています。
アリオス キッズルームに遊びに来る前にチェックして下さいね。

にゅーす ではお引っ越しをされた方へのチェックリストや
新しくなったファミたんカードのお知らせ、
平成29年度 前期 いわき市立公民館講座の募集開始について
「いわき市男女共同参画情報誌編集委員」の募集についてなどを掲載しています。

季節の絵本 では おめでとう おひさま を紹介しています。

季節のこと では新しく転入された方もいらっしゃるかな、と思ったので
子育てお役立ち情報をまとめてみました。
子育てコンシェルジュサービスやお役立ちサイト、一時保育などの託児サービス
病児病後児保育について、キッズ★アリペの主な配布場所についてお知らせしています。

特集 では植田町にある こども元気センター から歩いて行けるお店
なんチャン弁当 キムラヤベーカリー ビストロルドラクシャ)をご紹介。
春休みなので元気センターに遊びに行くこともあるかと思います。
よかったら行ってみてくださいね。
 
編集部員のめ のコーナーでは、里親募集型保護猫サロン ohana  を。
かわいい猫ちゃんたちがお出迎えしてくれましたよ。

あそび工房スタッフによるコラムページでは、アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌、
スタッフのおすすめ! では この春社会人デビューする若松未来ちゃんが
錦町にある 小川や菓子店 を紹介してくれました。

市内のイベント情報も盛りだくさん。お出かけの参考にしてくださいね。

ダウンロードはこちらから。

http://iwaki-alios.jp/cd/app/?C=freemagazine





0 件のコメント:

コメントを投稿