2016年12月11日日曜日

第65回「あそび工房ミニ」アルバム

2016/12/4  14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ&カスケード、キッズルームにて




火の車太郎さんによるマジック

こどもと一緒にママも歌を歌いました

11月のあそび工房での しりとりあそび 

鈴がついていてキッズルームクリスマス会に参加してくれたお友達は
これを使って歌を歌ったりしたよ!
カプラコーナー

ママと一緒に作ったよ
つねちゃんのクラフトコーナー!!
クリスマスにぴったり

暖炉に赤々と火が燃えています

今回もかわいいクマちゃんが
作品の説明をしてくれます

細部までこだわっています
今回は山口Dr.が担当しました
今回も沢山のおもちゃが持ち込まれました

説明書を見ながら故障の状況を聞きます
先日のボードゲームフェスタは大盛況でした
こんな本もあるんですね
見た目にもかわいいゲームです

珍しいカードゲームが並びます

どこまで高く家を積み上げられるかな?

カードの両面に車のパーツが印刷されているので
自分だけのオリジナルの車をつくることができます
今回は みかづきや と まんげつや 
2つのお店がありました
絵本からヒントを得たワークショップです

大きなツリー制作キット

この絵本、面白かった~

こちらも心がほんのり温かくなるステキなお話
いつも大人気のゲームコーナー

なんとスーパーファミコン!!

なつかし~ ドンキーコング
子ども達はマインクラフトの方がよかったみたい
かのりんはゆびあみのコーナーを担当しました

ふわふわ毛糸はかわいいね
大人も小さい子どもももくもくと編んでました
こうくんサンタのなぞなぞに正解すると
おもちゃがもらえました
ヨーロッパでは黒いサンタもいるそうです
初めて知りました

選択肢もなかなかユニークです
次回、第66回のあそび工房は1/15(日) むかしあそびをして遊びますよ。

今年のあそび工房はこれでおしまいです。
一年間、ありがとうございました。
また来年もあそびに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿