2016年6月25日土曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.46

7月のあそび工房は7/2(土)。
7/9(土)はあそび工房スピンオフ企画 おはなし便presents青空ペインティング がありますよ。
8/2(火)には おもちゃクリニック夏休みスペシャル 大切なおもちゃを自分で治してみよう 
また今年も「平 七夕まつり」に向けて、「あそび工房」で七夕飾りをつくりますよ。
7/2(土)14:00~16:00、8/2(火)13:00~15:00 あそび工房内で実施し
8/8(月)10:30~11:30(予定)七夕を練り歩きます。

あそび工房では「プラレールの大ジオラマ」展示を計画しています。
不要になったプラレールがありましたら、車両・レールをぜひ譲って下さい。

にゅ~す では、児童手当現況届の提出について(締切りは今月いっぱいですよ)
いわき市民プール7/1オープンのお知らせを。

特集ではママとお子さんと楽しめるイベントを集めてみました。

季節のこと では 「幼稚園、保育園の夏祭りにあそびにいこう♪」ということで
これからいろんな園で催されるであろう、夏祭りについて書いてみました。 


裏面の あそび工房スタッフのおすすめ! コーナーは 
いつも絵本を読んでくれる青空おはなし便のお姉さんがパングラタンの美味しいお店をおすすめしてくれました。

aroma ま さんの アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌 もぜひご覧くださいね。
おもちゃクリニックを利用された患者さんはのべ80余名にもなったそうです。私も驚きでした。

その他、市内の子育て情報、あそび工房のふりかえり など内容盛りだくさんです。
イベントえとせとら を参考にしてくださいね。
夏に向けてイベントが盛りだくさんですよ。
キッズ★アリペの感想などありましたらぜひお知らせ下さい。

ダウンロードはこちらから
http://iwaki-alios.jp/cd/app/?C=freemagazine
http://iwaki-alios.jp/cd/sites/files/kidsalipe_vol46.pdf




0 件のコメント:

コメントを投稿