2016年6月4日土曜日

ミシガンからの便り 2016.5月

ミシガンから  こんにちわ!
いわきはさつきやつつじの季節でしょうか?ミシガンは、最近まで半袖の日があったかと思うと、次の日は雪やひょうが降るといった不安定な天気したが、先週末位から一気に夏になってしまいました。急いで クローゼットの衣替えです!

いわきでも、たくさん白鳥を目にしますが、ミシガンにいる白鳥は,オオハクチョウです。遠くから見ている分には美しいのですが近付きでもしたら攻撃的な鳥です。


巣で卵を温めている所、遠くから写してみました。警戒はされましたが 無事に写真撮れました!


素敵なログハウスも見つけました。最近夏に向かって身体を動かそうと思い、自転車でスーパーにお買い物に行っています。車では通らない所を気の向くままに住宅街をサイクリングしていたら、リゾート地で見かけるような素敵なログハウスを2件見つけました、怪しまれないように気を遣いましたが、これも無事に写真が撮れました。



そしていつもウオーキングの時に行く牧場の羊の毛が刈られていました。ヤギみたいに見えるけど、羊です。これから暑くなるので、さっぱりしてるかな?と思いながら、これもシャッターを押してみました。


時々庭いっぱいにフラミンゴの飾り物をしている家を見かけます。2~3日するとなくなっているので、何かのお祝いの飾りだったのかな?と思っています。(ここの飾りは、ムースもいて ほのぼのとしていました。)


お祝いといえば、アメリカ人はOver the Hill(オーバ-ザヒルと聞こえる)という誕生日を40歳になるとする人もいるそうです。オジサン*オバサンになりました!というパーティーなのでお葬式ごっこをしたり、プレゼントにポリデントや育毛剤、大人のおむつなどの老人が使うものをあげたりするそうです。ブラックジョークですよね!パーティーグッズの店に行くとブラックジョークのもの、置いてるコーナーがあるくらなので、気軽に楽しんでいるのかな?とは思うのですが、私はイマイチなじめないです~


*今回はたんぽぽで名前作りました。≪可愛く出来たかな?≫
    森を探検していたら、鹿の角を見つけました!


2016年5月 智子

0 件のコメント:

コメントを投稿