2014年5月23日金曜日

【おうちで作ろう】 チラシでつくるお花

原町でかえっこバザールを開いている友人に教えてもらいました。
意外なモノで簡単に作れちゃいます。
作り方です。
基本は「おはながみ」で作る花と同じなので、超かんたんです♪
1.新聞紙のカラーページやチラシをA3サイズにする
2.3枚重ねて、じゃばらに折る(大きいのでじゃばらにする幅は3cmくらいが良いようです)
3.真ん中を輪ゴムやタイで止める
4.端を丸く、あるいは鋭角にカットする(丸くカットするとやわらかい感じの花に、鋭角にカットするとシャープな感じの花になります)
5.花びらっぽく、紙を広げる
新聞紙は広げるときに破れやすいけど、破れてもあんまり気にしなくて大丈夫です☆

花に竹串(バーベキュー用の長めのもの)をつけて
段ボール箱に刺しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿