2014年5月7日水曜日

いわきアリオス主催事業 第32回あそび工房

今回のあそび工房のあそびを紹介します。

カンティーネでは やぶちゃんのペットボトルで楽器を作ろう♪

去年、仙台フィルのわくわくコンサートのときに作ったペットボトルの楽器。
来月もまた仙台フィルのワクワクコンサートがありますよ。

カスケードのあそび① ここちゃんのけいとであそぼう♪

小さいお店屋さんがデビューしますよ。
毛糸でゆびあみ、ポンポン作り、かぎばり編みでストラップ作り、あやとりなどを予定しています。

何ができるかな

カスケードのあそび② aroma ま さんのおやこでハンドトリートメント♪

4月号のたっちにも掲載されました

カスケードのあそび③ モナケンさんのXーBOXコーナー♪

今回はどんなゲームが登場するかな?

カスケードのあそび④ 久保姫のぬりえコーナー♪

写真: ちょいと完成が遅れてました「岩城の久保姫」のクリアファイルが完成しました( ´ ▽ ` )4/26の子ども遊び工房でぬりえのブースを出すので、そこで先着順に配布しようと準備しております〜。
くぼひめ ってこんなかわいいお姫さまだよ♡

キッズルームでは んまつーポスのとよちゃんとからだを動かそう♪

んまつーポス さんは宮崎県出身のコンテンポラリー・ダンスユニット。
昨年はアリオスのキッズルームシアターにも登場していただきました。
その時の様子はこちらをご覧下さい。


一階 公園入り口前では ながのさんのしゃぼん玉であそぼう♪

こちらは去年のあそび工房での様子です

たくさんのあそびを用意してお待ちしています。
また キッズ★アリペ の最新号も本日発行予定!!
ぜひぜひあそびに来てね。♪


日時
  • 2014年5月17日 14:00〜16:00
会場本館2階 カンテーネ1階 ズルーム ほか 
料金参加無料

http://iwaki-alios.jp/cd/app/?C=event&H=default&D=01404

0 件のコメント:

コメントを投稿