2019年1月27日日曜日

食菜工房 まる山 に行ってきました

食菜工房 まる山さん。
一度行ってみたいと思いながらいつも前を通るだけでしたが
受験生応援弁当がある、というのぼり旗を見てちょっと入ってみました。

中に入って「あれ?」と思ったのがこちら。


一升餅をオーダーできます。


お食い初めのお料理もありました。
聞いてみたらお食い初め料理など、子どもの行事のお料理をオーダーできるのだそうです。


両家そろってのお祝いの席などでこちらのお料理はいかがでしょうか?
一口サイズのお寿司。見た目もすごくかわいらしい。(さび抜きで作ってもらえます)


お刺身も一寸法師のような容器ででてきたらお客様もビックリ。


こちらは子ども用のお弁当。


下の段にあるお料理ですが、スタッフがおうちに来て
釜飯の火をつけたりするなどテーブルセットをしてくれるそうです。
(テーブルも大きくないと料理がのりきらないですが)
外食できないけれどちょっと豪華なお料理をいただきたい場合はいいですね。


仕出しお料理のお店、というイメージがあったこちらのお店ですが
リーズナブルなお惣菜メニューがありました。
揚げ物は数分待てば揚げ物も揚げたてを購入できます。


サラダやグラタンなど。


お惣菜の盛り合わせ。


ランチタイムには日替わりのお弁当。ワンコインで購入できるものも。


こちらもランチタイムにおすすめ。


こちらはイベントメニューでいろいろ内容は変わるそうです。
LINEでお友達になるとこちらのイベントメニューのお知らせが配信されます。


今月のおすすめ商品。


私が気になっていた受験生応援弁当はこちらです。


嬉しいお弁当のイートインスペース。


お弁当の温めやティーサーバーもありますよ。


LINEにお友達追加をしたところ、プレゼントをいただきました。
こちらの卵は店頭で販売しているものです。
プレゼントはその時によって変わるようです。


仕出し料理のイメージが強いお店でしたが、
リーズナブルなお弁当や購入してその場で食べられるスペースもあったので
ランチタイムに利用してみようかな、と思いました。
お店って入ってみないと分からないですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿