2018年6月3日日曜日

インドキッチン スター に行ってきました

気になっていたカレー屋さんに行ってきました。


ずっと長い間、どさんこラーメンのお店だったのが一時台湾ラーメンのお店になって
今度はインドカレー屋さんになったので、どことなくラーメン屋さんの雰囲気も残っています。


奥はテーブル席で、子ども用の椅子もありました。


調理しているところが見たいのでカウンターに座りました。
コンロには大きな鍋がひとつあり、どうやらそれは基本のカレーで
オーダーを受けると、小さい鍋に基本のカレーとオーダーされたカレーのスパイスや具材を入れて
簡単な調理をするようです。すぐにお料理が出てきました。


「ライスかナン、どちらにしますか?」と聞かれもちろんナンをチョイス♪
ピザのように丸い生地を平たくしてパンパンとのばしたら
取っ手のついた鍋?のようなものの中に入れます。あっという間にナンが焼き上がりました。
あのお鍋のようなものは自国から持ってきたそうです。


こちらはチキンカレー。
チキンの他、シーフードや野菜のカレー、お子さまメニューがあります。
カレーは甘口、普通、中辛、辛口、激辛の5段階から「どれにしますか?」と聞かれました。
初めてなので普通にしました。


バターチキンカレー。
カレーが入っている器は中身が冷めにくいような構造になっているみたいで
ずーっとお肉があったかくて美味しかった♪
ナンはほんのり甘いのでカレーをつけないでそのままで食べても美味しかった(^^)

お店には二人の男性スタッフ。
日本語ができるスタッフがメニューをとり、もう一人は調理担当のようです。
注文するときに「ナンっておかわりできますか?」と聞いていたので
ナンを半分ほど食べたところで「もっと食べますか?」と声をかけられて
「はい♡」と一人一枚ずつ焼いてもらいました。

「ナンがおかわりできるなら次はカレーを2種類ついているセットにしようかな~」
と下の子ちゃん。
またカレーが食べたくなったら行こう♪
ちなみにテイクアウトメニューもあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿