2017年8月6日日曜日

美容室MODAMAに行ってきました

髪を切ろうと思っていながらなんやかんやと用事に追われていて
こうなったら夏休みに入ってからゆっくり行こう、と思って
先日、やっと髪を切りに行ったところです。

いつも通っていたお店は馴染みの美容師さんはいなくなってしまったので
たまには違うお店もいいかな、と思ってMODAMAさんに行ってきました。
大人がカットした場合、3歳以下のお子さんのカットも無料で行うというサービスがある
こちらの美容室にお願いすることにしました。


ご夫婦で営む美容室でオーナーは小さいお子さんをお持ちのパパさんでした。
お子さんのカットサービスのことを聞いてみると子どもの様子を見ながらカットするそうです。
美容室に慣れているお子さんもいれば
椅子に座らせられケープを着けられて「わー、これから何をするの?!」って怖がるお子さんもいるし
無理やりカットしてしまうと美容室は怖いところだ、と思って次回から受け付けてくれなくなるので
大人は「どんどんやって下さい~」というけれど(私もそのタイプ)
お子さんの様子を見て次回もカットさせてくれるように加減しながら行うそうです。
反対に、お子さんと仲よくなりすぎたがためにじっとしていなくて
カットするのが大変なこともあるのだとか。


お子さんを連れての来店も歓迎だそうです。
「ホームシアターを買おうと思ってどれにしようか検討中」なのだとか。
白い壁にアニメなどを投影すれば、お子さんが待っている間退屈しないですむかな、と。
そういうサービスがあるとお子さん連れでも利用しやすいですよね。


オーナーのお義姉さんがつくったヘアゴムもありました。
リーズナブルでママのお財布にもやさしい。

詳しいメニューなどはぐるっといわきのページをご覧くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿