2017年6月11日日曜日

第71回「あそび工房 ダンボールスペシャル」アルバム

2017/6/3  14:00~16:00 いわきアリオス 大リハーサル室にて


今日のあそびはこちら。


今回の会場は大リハーサル室


集められた129個のダンボール。


ダンボールの山がだんだん変化していきます。




おもちゃクリニック


新規の方がたくさん診察に訪れました。


だいちゃん列車出発!ダンボール列車


ある程度ダンボール列車を用意していたものの、予想を上回る子ども達が参加してくれて
ダンボール列車も足りなくなるくらいでした。


おもちゃクリニックの秋田Dr.が踏切を作ってくれました!!


もちろん列車が通過すると遮断機も上がります。


手作りの線路


風船でかわいくしてみました♪


列車は滝?も通過するのです。


列車バイバーイ(^^)


みかづきやさんのなぞなぞハウスとみかづきやさんのくまちゃん


なぞなぞハウス


中はこうなっています


みかづきやのむつき店長は今なぞなぞがブームで
気に入ったなぞなぞはノートに書き写しているそうです。


なぞなぞハウスの答えはくまちゃんの裏にありました。


あそび工房での楽しみのひとつにお昼ご飯があります。
いつもはお昼から集合なのですが今回は午前中から集まって作業をしていたので
お昼ご飯はスタッフみんなで食事をしました。


今回はあそび工房名物、すし八さんの牛すじカレー!!
お肉がトロトロで美味しい♪


午後も作業は続きます。

こうくんのダンボール☆スペシャル

迷路の設計図です。意外に設計図、小さいのね。


ここはオシャレに窓がついています。


中から見るとこんなかんじ。


なんと天井?にはステンドグラス風の装飾が!!


入口はこちら。




やっと出口に出てきた!!


ただ迷路を通るだけではつまらないので、ちょっとあそびを追加しました。


こちらが迷路の番人だそうです。


迷路に隠されたキューピー人形をさがせ!!


(あそび工房担当アリオススタッフ)ながぬまさんの夢を叶える企画① 空気砲であそびたい


空気砲から♡が飛び出すのも楽しいね、と


アリオス女性スタッフがみんなで作業しています。




空気砲で紙コップや人形を倒せるかな?


青空おはなし便おはなし会のお姉さんたちがお手伝いしてくれました。


ナカジーの楽器で遊ぼう


ダンボール太鼓

ナカジーが歌も歌ってくれました


シンバル


ギターはピックを借りて弾いてみました。なかなか様になっています。


みんなで合奏


x-box


モナケンさんのまわりにはいつも子ども達がいっぱいです。


こちらはアリオス男性スタッフによるダンボールのオブジェ作り。


かわいいロボット?誕生


みんな、次回もあそびに来てね。


次回のあそび工房は7月22日(土)です。


0 件のコメント:

コメントを投稿