2015年10月15日木曜日

平成27年度福島県働く人づくり応援事業 おしごとCAFÉ for mama 2015年10月


10月のおしごとカフェの日程が決まりました。 10/23(金)です。

9月のおしごとカフェからは内容を少しリニューアルしました。
私は現在、働いていますが
結婚して11年間専業主婦だった私が「働きたい」と思ってからのこと。
どんなことが「私でも働ける」と自信を持たせてくれたのか
どんな就職活動をして復職したのか
復職してまもなく子どもがおたふく風邪になって病後児保育室を利用したこと
子育てと仕事とどう両立しているのか、などをお話しさせていただきました。

そして9月のおしごとカフェで用意したスィーツはペールノエールさんの生ドーナツでした。
毎回、どんなスィーツが登場するか楽しみなんですが
10月のスィーツは白圡屋さんのジャンボシュークリームです♡

今すぐにお仕事をしたいわけではないけれど~
いつかは仕事に復帰したいなぁ
現在働いてはいるけれど……
という方、ぜひいらしてください。
また、一度参加したことがあるけどまた参加したい、という方もぜひどうぞ。

お申込み・お問合せ、お待ちしています。


10/23(金)10301230 平コミュニティ会館(平搔槌小路18-8)
〔内 容〕美味しいお菓子を食べながら「ママのはたらきかた」についてお話しませんか。
      ママ実習生登録&説明会もあります。
〔参加費〕無料
〔託 児〕あり ※要事前予約
〔お申込み・お問合せ〕いわきこどもプロジェクト marutamafamily@gmail.com
〔企画・運営〕ワールドインテック社/一般社団法人Stand for mothers
〔コーディネイト団体〕Wendyいわき/いわきこどもプロジェクト





0 件のコメント:

コメントを投稿