2015年4月23日木曜日

第42回あそび工房アルバム

2015/4/11 14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ、カスケード、キッズルームにて

つねちゃんのクラフトコーナー
今回はペーパートイです
出来上がったロボットをみんなで競争させました

今回、退院するおもちゃ達
今までのカルテはファイルに綴じてあります
おもちゃクリニックにドクターが増えました♪
おもちゃを受け取りにきました

aromaまさんがこいのぼりの部品を用意してくれました
自分で好きなシールを選んで貼ります
カロムコーナー
http://marutama-mama.blogspot.jp/2015/04/blog-post_13.html
かのりんが試行錯誤して考えたバッグ
出来上がり図
好きなテープを貼ります





前回教えた将棋を覚えて
また遊びに来てくれる子もいました
店長の「こうくん」が丁寧に将棋の遊び方を教えてくれます

このコーナーはいつも子ども達に大人気

すっかりおなじみになった久保姫のぬりえ
カプラコーナーも楽しそうでした
最後のお片付けもみんなお手伝いしてくれます
おはなし会を担当するのは
磐城高校青空おはなし便愛好会のお姉さん達です

次回のあそび工房は5/16(土)14:00~16:00 あそびにきてね

0 件のコメント:

コメントを投稿