2014年4月8日火曜日

NPO法人 森の遊学舎 主催 保養(畑仕事)×生き抜く知恵(味噌作り)「4月~5月GWのワクワクWork!参加者を募集中\(^o^)/」 

1★≡「こめらの森・南会津」http://r.goope.jp/minamiaizu
───────────────────────────────
 ■ 保養(畑仕事)×生き抜く知恵(味噌作り)
     「4月~5月GWのワクワクWork!参加者を募集中\(^o^)/」 
───────────────────────────────

  日本列島を「手前味噌作り前線」が北上中!
  「こめらの森・南会津」では春休みキャンプに参加中の
  子ども達と一緒に【1年分】の味噌を300kg仕込みました。

  材料はもちろんオーガニック大豆。塩は自然塩です。
  糀にも無農薬のお米を使い、生糀を2倍で仕込みます。

今回のゴールデンウイーク5月は
外遊び・畑仕事に加えて、「味噌作り!」をします。
200kgを朝から晩まで・・・。終わったら温泉いこう!

子ども達の免疫力向上と日々の美味しさに
笑顔が宿るだけでなく、
今もなお東京電力福島第一原子力発電所で働いてくださっている
  「原発作業員」の皆さんにも届けたいと思います。

 子ども達と未来のために、一緒に働いてくださる方を大募集!
 材料費(1口1000円で1kg分)のカンパ・寄付も募集します!

  この機会に!ご自宅の味噌も作りたい。そんなあなたも、どうぞ~。
 持ち帰り分は1人2kgで、増量もOKです。

 大家族のようにワイワイ作業しましょう。  
 材料準備の都合上、予約制とさせていただきます。日帰りも歓迎。
 人気プログラムのためお早めにどうぞ。

●1)こめらの森 GWワクワクWork!:
  4月26日(土)~29日(火・祝)または
  5月3日(土)~6日(火・祝)
 
  ※1日の定員12名(4家族程度) 

  ※GW5月4日に糀ほぐし90kg、5日に味噌作り200kgを
  予定しています。
  
  詳細はこちら>>> http://r.goope.jp/minamiaizu/info/631393

  https://www.facebook.com/events/534722309979587/

4月~7月までのワクワクWork!はこちらをご覧ください。
http://r.goope.jp/minamiaizu/free/wakuwaku

0 件のコメント:

コメントを投稿