2019年12月22日日曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.88

次回のあそび工房は 2020/1/11(土)14:00~16:00 むかしあそびであそぼう です。

来年のあそび工房の予定ですが
2月のあそび工房は2020/2/1(土)
3月のあそび工房は2020/3/15(日)プラレーススペシャル を予定しています。

2020年1月のキッズルームの貸切情報や休館日もあわせてご覧ください。

にゅーす では
年末年始の公共施設のお休みなどが掲載されている広報いわき12月号
小名浜で行われているグリーンスローモビリティの実証運行について掲載しています。

季節のこと では
市内でできるいちご狩り施設とお正月にちなんだイベントについてご紹介しました。

編集部員のめ では
フラワーセンターのワークショップについて。
いつも楽しいワークショップが開催されているのですが
発行日の関係でなかなかキッズ★アリペのイベント欄で紹介できないので
Webサイトから“○月開催予定のイベント・教室”チェックしてくださいね。

それから勿来の関公園近くにある勿来の関荘が新しく交流スペース勿来(なっくる)として
リニューアルオープンしました♪
ハンモックがあったり、海の見えるカフェがあったり、いろんな使い方の出来る施設です。
来月はフリーマーケットも行われますよ。
そして勿来の関公園にある「ピクニック広場」にも行ってみました。
ここはあそび工房アンケートで勿来のママさんがオススメしてくれた遊び場です。
こちらもあわせてどうぞ。

その他、イベント情報、市内のおはなし会情報ももりだくさん。
いわきこどもプロジェクトのブログFacebookページInstagramでは
イベント情報を随時更新しておりますのでこちらも参考にして下さいね。
キッズ★アリペのInstagramでは市内のお店情報などを発信しています。
紙面に載りきらない情報が沢山ありますのでこちらもぜひチェックして下さい。
次回のキッズ★アリペの発行は2020/1/24(金)になります。
イベント情報などありましたら2020/1/4(土)頃までにお知らせくださいね。

最新号はこちらからダウンロードできます。ぜひご覧ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿