2019年12月19日木曜日

こどもたっち 2019 12月号

こどもたっち12月号、発行になりました。


来月、娘の成人式なので私が母になった時のことを思い出してコラムを書きました。
つい先日、最後のときという詩を読みました。
これからもいろんな“最後のとき”を迎えるでしょう。
でもその時その時、こどもが大きくなっても悩みはつきません。
きっと母になったその瞬間からいろんなことに悩んだり不安になったり
それは母であり続ける間、ずっとその気持ちと同居していくんだろうなぁと思います。

コラムはこちらをごらんください

今月から IWAKI Cafeめぐり というコーナーも始まりました。
初回は平4町目にオープンしたベーグル&カフェHOLIC
こちらは人気店なので早い時間に売り切れてしまうことが多いので
Webサイトをチェックしてから行くといいかもしれませんね。
次回はどんなカフェが登場するのか楽しみです。

こどもたっちの手仕事教室 は来年の干支ねずみのポプリの作り方を
はじめよう アロマな暮らし ではインフルエンザ・風邪予防の話を
かおりママのおすすめ絵本 では昔話に親しむ、ということで「かさじぞう」を
親子で楽しむ暮らし歳時記では 新年を迎える一月 睦月(むつき)のお話
その他、イベント情報なども掲載されています。
ぜひご覧くださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿