2019年6月27日木曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.82

次回のあそび工房は 7/15(月・祝)第91回あそび工房 

7月には おもちゃクリニックスペシャル 大切なおもちゃを自分でなおそう があります。
7/27(土)10:30~15:00 アリオス カンティーネ 受付中

7/20(土)音楽物語 ぞうのババール ~ピアノと朗読と映像で贈る~
①小さなお客さまのためのコンサート 11:00 
②アフターヌーンコンサート 14:00
※どちらも託児サービスがあります。
6/29(土)までにアリオスチケットセンターまでお申し込みください。

アリオスのキッズルームの7月貸し切り情報も掲載しています。
アリオス キッズルームに遊びに来る前にチェックして下さいね。

にゅ~す 
いわき市 子育て短期支援事業 こどもトワイライトステイ&こどもショートステイ 
が始まりました。
児童手当現況届の提出は6/28(金)が期限です。

編集部員のめ 

その1
託児所キャンディきっずichi店 期間限定オープン

その2
まぁるい抱っこ講座


その他、イベント情報、市内のおはなし会情報ももりだくさん。
いわきこどもプロジェクトのブログFacebookページInstagramでは
イベント情報を随時更新しておりますのでこちらも参考にして下さいね。
キッズ★アリペのInstagramでは市内のお店情報などを発信しています。
紙面に載りきらない情報が沢山ありますのでこちらもぜひチェックして下さい。
次回のキッズ★アリペの発行は7/26(金)になります。

あそび工房スタッフによるコラムページでは
アロマのはなし 
おもちゃクリニック治療日誌(ポポちゃんの目をつむる原理から原因、治療の経過など)は
とても興味深く読みました。ぜひぜひ。

あそび工房スタッフおすすめ!では
新しくおもちゃクリニックDr.に加わった青木宏行さんが
埼玉県にあるオリンピック・ミニ会場を紹介してくれました。
「仮面ライダーエグゼイド」のロケ地にもなったそうです。
見たことがある方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

最新号はこちらからダウンロードできます。ぜひご覧ください。














0 件のコメント:

コメントを投稿