2019年6月15日土曜日

Cabinet+enva に行ってきました


先月のイベント。Cabinetはいつも気になっていたイベントでした。


ハコプラスデザインさんのお隣にできるenvaも気になっていたので行ってきました。
envaは地域再生リノベーションプロジェクト やがわせミクストコミュニティです。
(空き家を利活用して、地域住民・多様な世代が憩い交流するコミュニティスペース)
ハコプラスデザインさんのWebサイトより引用


まず2階のワークショップスペースへ。


大きな窓があるので部屋の中も明るいです。


大きな本棚が目を惹きました。


今度は1階におりてみました。


地元の方々が作られたものが販売されていました。


奥にはステージがあります。


楽器体験のコーナー。


福島高専の学生による平のマップづくり。
平のお気に入りの場所や思い出の場所をシールでマーキング。


年代ごと色別に分かれているのでそれも興味深いですね。


外ではこんなワークショップも。
木材ブロックをタイルのように敷き詰めて、出来上がったらenvaに飾るそう。


envaのオープンはもうちょっと先のようですがとっても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿