2019年6月15日土曜日

みっとんに行ってきました

乳卵なしのパンをつくっていたみっとん
古い店舗の時にも行ったことがありましたが新店舗も気になっていたので行ってきました。


小島バイパスを綴小学校入り口の看板のところから細い道を入っていきます。
神社の下の駐車場の先、右手に「みっとん駐車場」2台分スペースがあります。


そのまま綴小学校方面に歩いて行くとのぼりが見えるのでその先を右折。


坂を上がっていくとみっとんがあります。


外のスペースも見てみました。


天気もいいし、気持ちがいいです。


向こう側はドッグランになっているのでわんちゃん連れも歓迎だそうです。


ちょうどこの窓の向こう側がドッグランになっています。


窓側の席とテーブル席、カウンター席があります。


私はみっとんさんとおしゃべりしたいのでカウンター席へ。
このかわいいランチョンマットは
中央台にある生活介護事業所アライブさんでつくったものだそうです。


金曜日と土曜日はみっとんパパが担当し15時から営業します。お酒もありますよ。


ランチセットも気になったのですが暑かったのでたぬきうどんをいただきました。


うどんもコシがあって美味しかったです。


お料理も素材にこだわって作られています。


餃子もあるらしいことが分かって聞いてみると、餃子は夜メニューとのこと。
ピザも気になるなぁ。
夜の営業といっても15時にオープンだからそんなに遅い時間でなくても食べられるし
今度は夕方来てみようかな。


お土産にマフィンを。


チョコチップがぎっしり詰まっていました。


現在も乳卵なしパンは注文があれば作ってもらえます。
また土曜日はJA谷川瀬でパンの委託販売も再開したそうです。


コーヒーの香りのするキャンドル。


窓際の席には充電用コンセントもありました。
ゆっくり景色を眺めながら読書するのもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿