2019年6月15日土曜日

Antique Stable さんに行ってきました


田人町にある南大平分校で週末だけオープンする分校カフェに行ってみたくて
日曜、はりきって出かけてみるもお休みでした。


でも南大平分校への曲がり角のちょうど反対側にこんな看板を発見。
行ってみました。


扉のよこに呼び出しベルがついていて恐る恐るベルを押すと奥の自宅から
オーナーがでてきて「どうぞ、どうぞ」と。


部屋の中はアンティークの品物が並んでいました。


アンティークってすっごく高いのかと思って見たら
品物にもよりますがそんなに高いものばかりでもなくて
いろいろ見せていただきました。


連ドラで昭和の扇風機などが画面に映し出されると
アンティークの扇風機を求めてお客さんが来たりするのだとか。
テレビの力ってすごいですね、なんて話をしたり。


田人に住むことになった話(オーナーは関東出身で奥様が市内の出身)や
オーナーさんのお子さんや、小学校のことや通学の話などいろいろ話をしました。


Twitterのアカウントは @Stable_2015 だそうです。


アンティークの食器に囲まれながらオーナーの淹れた美味しいコーヒーをいただきました。


アンティークがお好きな方はぜひ。


0 件のコメント:

コメントを投稿