2019年5月25日土曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.81

次回のあそび工房は 6/23(日)第90回あそび工房 ダンボールスペシャル

7月には おもちゃクリニックスペシャル 大切なおもちゃを自分でなおそう があります。
7/27(土)10:30~15:00 アリオス カンティーネ ※6/1(土)10:00受付開始

おでかけアリオス 古家優里ダンスワークショップ 5/31(金)こども元気センター
こちらはまだ受付中(電話・窓口)です。
※アリオスとチャイルドハウスふくまるは定員に達したため締切り
Eテレ「みいつけた!」の月曜日、オフロスキーのコーナーに出てくる
ダツイージョと一緒にダンスしよう♪
5/31(金)14:15~15:00
古家優里(ふるいえ ゆうり)ダンスワークショップ
0さいからの“親子で”からだあそび

アリオスのキッズルームの6月貸し切り情報も掲載しています。
アリオス キッズルームに遊びに来る前にチェックして下さいね。

にゅ~す 
いわき市立図書館で毎年配布される「この本よんだ?27号」(最新版)できました。
カーシェアリング実証実験スタート 

季節のこと
手作りのキッズ帽子やさまざまな帽子を取り扱っている内郷の帽子屋さん 
帽子とCAFE UKIYO 

最近、ハーブティーってすごく人気なんですね。
父の日のプレゼントに“ダイエットブレンド”や
梅雨の時期、気分がめいってしまうときなどはやる気がアップするようなブレンド
など、いろんなチョイスができるハーブティーはいかがでしょうか?
ハーブティーをオーダーできるお店は多いのですが
おうちでも楽しめるように茶葉やティーバッグなども販売しているお店を集めてみました。

ここちカフェ
カフェ サンピノチオ
ベジハーブカフェ
メディカルハーブのお店 oluolu

特集
児童館へ行こう

内郷児童館や小名浜児童センターではお母さん同士の情報交換や友達作りの場として
サロンを設けています。
お子さんと一緒に遊びに行きませんか?

内郷児童館 赤ちゃんサロン
小名浜児童センター ぴよぴよサロン わんぱくサロン


その他、イベント情報、市内のおはなし会情報ももりだくさん。
いわきこどもプロジェクトのブログFacebookページInstagramでは
イベント情報を随時更新しておりますのでこちらも参考にして下さいね。
キッズ★アリペのInstagramでは市内のお店情報などを発信しています。
紙面に載りきらない情報が沢山ありますのでこちらもぜひチェックして下さい。
次回のキッズ★アリペの発行は6/21(金)になります。

あそび工房スタッフによるコラムページでは
アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌

あそび工房スタッフおすすめ!では
2月からスタッフに加わった大和田こずえさんがおすすめ絵本として
だってだってのおばあさん”を紹介してくれました。

最新号は準備ができ次第、こちらからダウンロードできます。ぜひご覧ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿