2019年5月28日火曜日

海竜の里センターに行ってきました

  
何年ぶりだろう、海竜の里センターに来るのは。


屋内は空調がきいているので涼しい♪


屋内遊び場 いわきっずるんるん があります。
(対象は小学3年生まで、70分の入替え制。利用は保護者同伴です)
以前来たときはこんな遊び場なかったもの~。


小さいお子さんも多く来場されるのでしょう。赤ちゃんの駅にもなっていました。


授乳やおむつ交換スペースがあります。


軽食コーナーがあるので手ぶら出来てもお昼ご飯の心配はいりませんね。


お弁当を持参したら休憩コーナーがあるのでそちらで食べることが出来ます。


ちなみに外の乗り物はこちらでチケットを購入してくださいね。


外は有料の乗り物があります。


3種類乗り物がありますが現在運行しているのは1種類。
夏休みくらいまでには全種類が運行できるようになっているかも?とのこと。


乗り物以外にも楽しいものがいっぱい。


恐竜好きにはたまらないんだろうなあ。


背中に乗ることが出来る恐竜もいました。(写真撮れなかったけど)


海竜の里センターのもう一つのポイントは近くに川が流れていること。
この日も川エビをとるのに多くの親子連れがいました。


今は田んぼのしろかきがあるので水が濁っているそうですが
夏になると水がとってもキレイなのだそうです。


支流だと水深も浅いようです。


奥にもまた違う遊具があって遊べます。


磐越道からも観覧車が見えますね。


 帰りに手や足を洗って帰ることが出来ます。


海竜の里センターらしいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿