2019年5月29日水曜日

ピコブルーベリー農園に行ってきました

今年は6月下旬オーブンだそうです

海竜の里センターの帰り道、アンモナイトセンターを過ぎて快適にドライブしていたら
ピコブルーベリー農園」の看板があったので寄り道してきました。


日曜日でしたが見学をさせていただきました。 


入園料は中学生以上1000円、小学生以下は500円(ブルーベリー食べ放題)
摘み取りお持ち帰りは100g200円です。


今年はブルーベリージャムも販売予定。
ここでとれたブルーベリーを使って作られたジュースやお酢です。
今年はブルーベリージュースの提供も予定しているのだとか。


沢山のブルーベリー畑。


暑くて雨が少ないとブルーベリーは甘くなるそうです。今年は甘いかな?


このブルーベリーは500円玉の大きさにまでなるとのこと。


今年の夏は、四倉~久之浜を周遊するシャトルバスの停留所に
こちらのブルーベリー農園も加わるそうです。
(ワンダーファームとアンモナイトセンターの間にあるので)


宅配も受け付けているそうですよ。


夏休みのお出かけにぜひ。


0 件のコメント:

コメントを投稿