2019年5月22日水曜日

花遊亭に行ってきました


前を通るたびに「行きたい!!」とずっと思っていた花遊亭さんへやっと行くことができました。


入り口も花でいっぱい。これはモッコウバラかな?


昨年までは事前予約が必要だったのですが
今年はお茶だけなら予約しなくても大丈夫ということだったので行ってみました。


今年は6/9までオープンしています。そろそろバラが見頃になるのかしら。


カウンター席とお庭の席も空いていましたが
オーナーとお話ししたかったのでカウンター席をお願いしました。


ガーデンセットをいただきました。
紅茶はキャラメルの香りのするもので(名前が長くて覚えられなかった!!)すごく美味しかった♪
クリームチーズのムースと桜あんが入っているケーキをいただきました。
どちらもオーナーの手作りです。
美味しいものをいただいているときってホント幸せ~。


こちらは嬉しい差し湯のサービス。
ポットのお茶が濃くなってしまったらお湯を入れて好みの濃さに調節できます。


オーナーはオープンガーデンの会の初代会長を務めたいらしたそうで(現在も会員)
ガイドブックを見せていただきました。
会員のみなさん、ステキなお庭のあるお宅で
行ってみたいお庭があったら会員さんに直接連絡を取って見学に行けるそうです。



























お茶の後、お庭を見せていただきました。
坂の上にあるお庭で、気持ちよく風が吹いていて
坂の下には交通量の多い道路があるので風に乗って車の行き交う音が聞こえるけれど
またそれもいいかんじで。
ゆったりした時間が流れているお庭でした。

ちなみにお部屋にはテーブルが2つ(4人掛けと2人掛け)あり、最大6人まで入れます。
私がお邪魔したときは2つのテーブルともお客様がいらしたので写真は撮れなかったのですが
お部屋からもお庭が見えて、とっても静かな空間で
女同士のおしゃべりにも花が咲くだろうな、と思いました。
シーズン以外でも3人以上、要事前予約であればお食事の利用ができるそうです。
またオーナーはお茶にもとっても詳しいので講習会などもしてくださいます。
興味のある方、詳しくは花遊亭のブログをご覧くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿