2019年5月12日日曜日

プディングアリスに行ってきました アリスの包装紙編

先日、プディングアリスに行ってきました。
Twitterで見て、食べてみたいと思ったクレープを購入したいと思って。
残念ながらショーケースにクレープはなかったので聞いてみたら
クレープはマンスリーのお菓子で今月のお菓子はロールケーキでした。


はなだてロールはいちご、クリームチーズ、チョコ、生クリームの4種類。
手頃なお値段もあって人気なんだそう。
泉で「はなだて」という言葉をよく耳にするので聞いてみたら
「はなだて」というのは地名だそうです。
いちごクリームは生のいちごを使用しているそうです。


バケツプリンのテイクアウトもパッケージがかわいいので
母の日やお土産、プレゼントにちょうどいいなと思ってみていました。


上の写真にはこちらのバケツプリンが入ります。


登場したばかりのこちらのプリンは注文を受けてから
生クリームを絞っていちごかメロンをトッピングしてもらえます。


お店に行って初めて知ったのですが、アリスのロゴマーク、包装紙、ケーキのカップ
ギフトボックスは日比野克彦さんがデザインしたものだそうです。


いろいろなドロップがたくさん飛び出すようなデザインで
ドロップ缶からドロップをひとつ取り出すような、楽しくかわいいデザインです。


0 件のコメント:

コメントを投稿