2019年4月8日月曜日

第88回「あそび工房」大ホールのぼうけん! アルバム

2019/3/17 14:00~16:00 いわきアリオス 大ホール舞台上、楽屋


今回の入り口はこちら。


楽屋入り口から入ります。


普段は扉は閉まっています。


受付開始。


受付コーナー。


ぜひアンケート回収にご協力くださいね。


お子さんには大ホールのぼうけんの資料とかえっこカードを配布


今回のあそびはこちら。


なんとキッズ★アリペの増刊号(しかもカラー)もできたので
親御さんにはキッズ★アリペと増刊号をお渡ししました。




楽屋の奥にはトイザウルスが・・・・。


トイザウルスは沢山のぬいぐるみでできてます。


舞台上はすでに賑わっていました。


おもちゃクリニック


新しいDr.が増えました♪


 おもちゃクリニックを初めて利用される方もいらっしゃいました。


舞台上のワークショップ


みかづきや むつき店長


かえっこやさんの商品はこちら


かえっこオークション を待つ人たち


かえっこバザール時代からオークション司会といえば“ナカジー”


欲しいおもちゃ、競り落とせるかな?


なりきり写真館 


 舞台上での開催なので、撮影スポットを用意しました。


大ホールを背景に写真を撮ることができるんです。


吹き出しも好きな台詞を書き込めますよ。


むつき店長にモデルをお願いしました。


あそび工房スタッフのお姉さんもカメラマンのじょうじさんに撮ってもらっています。


衣装のレンタルコーナー


みかづきやママお手製のぐりとぐらの帽子


むつき店長が着ていたのはパイレーツ オブ カリビアンの衣装(みかづきやママお手製)です。


ハリーポッターにもなれるよ。


衣装を手作りしちゃおうコーナー


アリオスで配布しているこちらをちょっとおめかししたらお面ベルトをつけてかぶりものに。


アクセサリーや小道具を作ろう


剣や魔法のステッキをつくろう


ベルト

ブレスレットはトイレットペーパーの芯を活用してます


羊毛フェルトでつくったお花をつけます


みんな真剣につくっていました


 こちらは魔法のスティック


 出来上がった剣で戦いごっこ


コスチュームつくり


どんな衣装ができるかな?


もくもくと作業しています。


なんと!!スカートができた♪


マントとスカートの衣装が出来上がり。


綾瀬まりあさんと青空おはなし便のお姉さんたちのおはなし会


綾瀬さんがアンパンマンのキャラクターを描いた風船を用意してくれました。


おはなし会では紙芝居も登場しました。


風船も子どもたちには大人気でした。


おはなし会の締めくくりは綾瀬マリアさんと一緒におどるアンパンマン。


青空おはなし便のお姉さんたちはおはなし会以外でもいろんなところでお手伝いしてくれました。


お姉さんたち、いつもありがとうございます。




新聞紙プールコーナー


ギーターを弾いてみよう


上手く音が出せるかな?


 楽屋エリアはぼうけんゾーン


こちらは こわーい おばけ がいるよ


暗黒の宇宙のBGMが流れるこちらのお部屋。


中にはこわいおばけが待っているので
子どもたち、怖いもの見たさで中に入りたいのだけれど
怖くてなかなか部屋の中に入れない子が続出しました。


右手にかかっている剣を引き抜いて、さぁ おばけに立ち向かおう!!


おばけを倒したらかえるポイントがもらえるよ。がんばったね。


ナカジーもおばけと戦ってみたよ。


おばけさん、ありがとうございました。とっても迫力があって怖かった!!


こっちには つよい まおう がいるよ。


奥にまおうがいます。


まおう、お出かけ中。


まおう、おつかれさまでした。


舞台袖には出演者のサインが書かれてました。


あそび工房スタッフで記念撮影。


次回のあそび工房は4/6(土)14:00~ です。あそびに来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿