2019年3月28日木曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.79

4月のあそび工房は 4/6(日)
いわきアリオス本館2階 カンティーネ カスケード 他

アリオス キッズルームシアター♯31
5/10(水)馬渕昌子(ヴィオラ)&丸山泰雄(チェロ)
(4/13 10:00~ 電話と窓口のみ受付)

アリオスのキッズルームの2月貸し切り情報も掲載しています。
アリオス キッズルームに遊びに来る前にチェックして下さいね。

にゅ~す では いわき市立図書館のホームページが新しくなったこと
引越しされる方に向けた 市役所の手続きチェックリスト
子育てコンシェルジュ通信vol.5 入園が決まったら家族ではじめるわが家の入園準備
「脳食育教室」が始まります
という話題をお届けしました。

編集部員のめ その1 は 田人観光いちご園のこと。
いちご狩りをしないでいちごのみ購入ということもできます。
週末には @junsweets さんのアイシングクッキーも販売されますよ。
※いちご園の開園状況やアイシングクッキーの在庫状況を確かめてからお出かけください。

季節のこと その1 では 家伝ゆべし さくらあん のご紹介を。
帰省の手土産にいかがですか?
入園・入学のお祝いに 大きなメロンのデカメロン
小名浜大原にあるパン屋さん アルジャーノンのパンです。

編集部員のめ その2では タウンマガジンいわき 新連載「子連れ歓迎の店」
平中央自動車学校の いわきみどころ&お食事マップ

季節のこと その2 では 私のおすすめメルマガ 「親力」で決まる子どもの将来

その他、イベント情報、市内のおはなし会情報ももりだくさん。
いわきこどもプロジェクトのブログFacebookページInstagramでは
イベント情報を随時更新しておりますのでこちらも参考にして下さいね。
キッズ★アリペのInstagramでは市内のお店情報などを発信しています。
紙面に載りきらない情報が沢山ありますのでこちらもぜひチェックして下さい。
次回のキッズ★アリペの発行は4/19(金)になります。

あそび工房スタッフによるコラムページでは
アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌

あそび工房スタッフおすすめ!では
青空おはなし便愛好会の 栗原ひかり さんがおすすめ絵本として
はるがきた”を紹介してくれました。

最新号はこちらからダウンロードできます。ぜひご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿