2019年3月21日木曜日

ミシガンからの便り 2019.3月

ミシガンから  こんにちわ!
3月になりミシガンは夏時間になりました。渡り鳥も戻ってきたしシマリスも見かけました。春がだいぶ近くまで来てくれているようです。でも雪が解けたかと思うとまた降ったり、マイナス気温の日があったりもう少し春までは、時間がかかりそうです。


33日はひな祭り。今年もひな祭りの歌を歌いながら飾りつけをしました。


今年はいとこが満開の桃の花の中にお雛様が飾られているカードを送ってくれたので、これも我が家に加わり例年よりにぎやかになりました。3日は押しずしとお澄ましと手作りクッキーでお祝いしました。いとこがくれたピンクのカードが家の中を暖かくしてくれました。


先月からエンジンがかかり、今月も引き続き編み物に精を出してみました。昔、引っ越す方に頂いた新しい夏糸を使って何かできないものかとあれこれ考えた割には普通の半そでのカーディガンが出来ました。頂いた糸なので、私には似合わないかも?なのですがサイズはしっかり私のサイズなので何とかなるかも??と思っています。


ついでにブローチも2つ作ってみました。編み物の本に載っていたモデルさんがさりげなくつけていたブローチが素敵だったので私も作ってみたのですが、モデルさんのように素敵にならなくて少し残念です。でもとても楽しい時間を過ごせました。


今月末には久しぶりに日本へ行きます。もう、鶯が泣いているとか。日本の春、楽しみです。スギ花粉が、例年よりたくさん飛ぶであろうと予想されていることが少し気がかりですが、雨でも降ってあまり飛ばないと良いな~と思ったりしています。また日本の飛行場に着いたらマスクの人をたくさん見かけるのでしょうね!


今月は、お雛様に飾った花で私の名前造ってみました。最初に買った花は、ドライフラワーにしておいたのでこれも使ってみました。無理があるかもだけど今回も軽く流してもらえたら嬉しいです!

2019年3月 智子

0 件のコメント:

コメントを投稿