2019年1月26日土曜日

アリオス・こどもプロジェクト発行 キッズ★アリペ vol.77

2月のあそび工房は 2/16(土)プラレーススペシャル5開催予定♪
そして3月のあそび工房 3/17(日)は 大ホールのぼうけん!! 
大ホールの舞台や楽屋をあそびつくそう(*^_^*)
※入場口・受付は大ホール楽屋入り口になります。(当日、案内板を設置します)

アリオスのキッズルームの2月貸し切り情報も掲載しています。
アリオス キッズルームに遊びに来る前にチェックして下さいね。

にゅ~す では 勿来ゆめライト点灯 、市立図書館臨時休館、
第10回サンシャインマラソン開催についてお知らせしました。

季節のこと では いちご狩りの話題を。田人でいちご狩りと乗馬体験ができますよ。

編集部員のめ その1 では 花の店いしい をご紹介しています。
プリザーブドフラワーを使ったフォトフレームなど、手作りしてみませんか?
卒園・卒業のシーズンの向けて贈り物ををさがすのにおすすめのお店です。

編集部員のめ その2 では キッズマーケットについて
いわき街なか一箱古本市 の中で小学5~6年生が店主になってお店を開きます。

この本読んだよ のコーナーでは12月のあそび工房クリスマス会で読んだ絵本
1月のあそび工房むかしあそびをたのしもう おはなし会で読んだ絵本
みかづきや店長むっちゃんのおすすめ絵本 を紹介しました。

特集 では あそび工房のアンケートで要望のあった いわきの“ママ交流会”について
取り上げてみました。

あそび工房だより では 
ママさんたちと情報交換をしたいと思って受付に掲示板をおいたこと
アリオスペーパーvol.65(2/6発行)あそび工房キッズ★アリペが掲載されていること
をお知らせしています。


その他、イベント情報、市内のおはなし会情報ももりだくさん。
いわきこどもプロジェクトのブログFacebookページInstagramでは
イベント情報を随時更新しておりますのでこちらも参考にして下さいね。
キッズ★アリペのInstagramでは市内のお店情報などを発信しています。
紙面に載りきらない情報が沢山ありますのでこちらもぜひチェックして下さい。
次回のキッズ★アリペの発行は2/20(金)になります。
あそび工房スタッフによるコラムページでは
アロマのはなし や おもちゃクリニック治療日誌

あそび工房スタッフおすすめ!では
青空おはなし便愛好会の 佐藤千佳さんがおすすめ絵本として
おおきくなるっていうことは”を紹介してくれました。

最新号はこちらからダウンロードできます。ぜひご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿