2019年1月29日火曜日

ここちカフェのクロテッドクリーム

Instagramで美味しいものをアップしている @ruru.in.421 さん。
クロテッドクリームの投稿を読んで、食べてみたい♪と思っていました。

直前に立ち寄ったキートス@ruru.in.421さんとばったり会ったので
「クロテッドクリームってどんなクリームですか?」と聞いてみました。
イギリスではスコーンのクリームとしてポピュラーなクリームで
生クリームより濃厚でバターよりもしつこくない
紅茶に浮かべてクリームティーにして飲むこともあるというクリームだそうです。
(それ、飲んでみたい♪)

この辺りだとなかなかクロテッドクリームを食べることができないから
ここちカフェで食べられるのはすごく貴重なのだとか。

プレーンのスコーンとカレンズ(干しぶどう)のスコーンに
クロテッドクリームと自家製いちごジャムをそえて

オーナーからあったかい自家製ジンジャーエールをいただきました。
レモンが搾ってあって美味しかった♪身体も温まります。


焼き菓子をお土産に購入しようと思ったのですが
火曜日に焼き上がるので水曜日から店頭に並ぶとのこと。
次回は焼き菓子もお土産に購入したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿