2018年12月10日月曜日

座敷童子の秘密基地に行ってきました

先日、お昼休みの時間を利用して座敷童子の秘密基地に行って来ました。
場所を間違えてあやうく違うところに行きそうになりましたがちゃんと到着しました。


こちらはInstagramで見つけました。
座敷童子ちゃんは関西からやってきた現役看護師さん。市内の病院に勤務しています。
“興味を持ったらどんどん行ってみる♪”私ですがやっぱり最初はどきどきします。
どんな人なんだろう、って。


「こんにちは」とおそるおそる戸を開けたらかわいい座敷童子ちゃんがでてきたのでほっとしました。

「手湯と足湯、どちらがいいですか?」と聞かれて手湯をお願いしました。


あったかいお湯に手を浸しながら
関西出身ということで、どうして福島に来たのか聞いてみたところ
「東北に住んでみたかったから」だそうです。
ご実家は京都市内なので「ここは田舎でびっくりしたでしょう?」なんて話から
京都の話、田舎の話、仕事の話、我が家の子どもの話など・・・・・・。


十分温まったらクリームをつけてハンドマッサージ。
普段はがさがさにならないとクリームをつけない私の手も
クリームをつけてマッサージしてもらったのですべすべしっとり。

2人でおしゃべりしていたら明るくて楽しい気さくなお母さんが仲間入り。
3人でのにぎやかなおしゃべりが始まりました。


座敷童子ちゃんのやりたいこと。
「心にいろんなことをしょいこんでしまう前におしゃべりして心の棚卸しませんか?」

知らない土地で新しいこと始めるのってすごく勇気がいることだと思うのですが
自分のお休みを利用して今後も月に2回程度、秘密基地をするそうです。
次は12/23(日)の予定。
お年寄りから小さなお子さんまでいろんな年代の方に遊びに来てもらえるといいな
とのことです。


今後の予定はInstagramTwitterで発信するそうなので興味を持った方はぜひフォローを♪

※座敷童子ちゃんは現在、ご実家に帰省中です。
「帰ってくるからね~」といっていたのでまた再会する日が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿